2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシングのかかったロングパン

スーパーでロングクリームパンなるものを買ってしましました。商品名に偽りなしで、本当に“ロング“です。そして“ビッグ”。測っってみると、37cm×13cmありました。 サービスデーの目玉の一つで、普段は商品棚に陳列されていない商品です暑さで家に溶…

昨日の耳鼻科、一昨日の歯医者

ここ数日、副鼻腔炎の症状が出ており、大事に至る前に耳鼻科へと思って、早上がりの昨日耳鼻科に予約を入れていました。 ところがタイミング悪く、職場でアクシデントがあり居残らなければならない事態になりました。 小一時間ほど様子を見てやはり無理だと…

コロナ禍のTV番組

新コロナウィルスの感染者数が増え続け、東京・福岡・名古屋といった大都市圏ばかりか人口の少ない島にも広がっていると、ニュースが伝えていました。 クラスターが新宿の夜の街のようなところ以外に起きているとも。それでも、再び“緊急事態宣言”を発令する…

無駄な4連休とボーナス誤支給

オリンピックのため特別に設定された4連休でしたが、オリンピックが開催されない中での4連休というのは“もったいなかった”です。 オリンピックは中止、外出もしづらい(理解不能のGoToキャンペーン)では、休み甲斐がありません。 4連休をこしらえる…

3か月以上ぶりの外食☆

あっという間に過ぎた4連休でした。無為に過ごしてしまった4日間、在宅ながらにやれること、やりたいことはたくさんあったのに。戻せるものなら、22日水曜の退勤時間に戻したい。4月の初めに外で昼食をとったのを最後に、コロナのために、ずっと外食を…

コロナ禍で思ったこと

久しぶりです。ブログ再開です。思うことは毎日あるのだから、ネタはあるわけです。それをブログにしていくことを習慣づけられればいいのですが。 時期的に、真面目な話から始めます。 コロナウィルスで、世の中、変わりました。世界中が変わりました。in…