アイシングのかかったロングパン

スーパーでロングクリームパンなるものを買ってしましました。

商品名に偽りなしで、本当に“ロング“です。そして“ビッグ”。

測っってみると、37cm×13cmありました。


f:id:kaki9keko:20200731062750j:plain


f:id:kaki9keko:20200731064601j:plain


サービスデーの目玉の一つで、普段は商品棚に陳列されていない商品です

暑さで家に溶けてしまい写真からはわかりづらいですが、昭和チックなアイシングがかかっています。

買うか買うまいか迷い、2・3度前を行き来し、アイシングの魅力に抗えずに手が伸びてしまいました。

おそらく明日はもう陳列されていない商品なので、“やっぱり買っておけば良かった”と後悔するのが嫌だったのです。

代わりに“買ってしまった”“食べてしまった”という後悔を味わうことになるのですが。

切り込みが10個入っているので、冷凍して1日1切れずつ食べれば大丈夫、と言い訳してみるものの、いったん食べだしたら止まらなくなるということはわかりきっています。

パン屋さんのお洒落なパンではなく大味の袋菓子、しかもこんなビッグサイズを自制効かずに買ってしまうとは、大人女子としてちょっと恥ずかしいですが、私は黒帯級の甘党。

炭水化物好きで、ご飯党&パン党で、ハード系にも菓子パンにも目がない。一番の好物はチョコレート。

糖質制限なんて絶対無理!な嗜好、太らないはずがない食生活なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アラフィフ単品女の諸事情 - にほんブログ村