親子丼

所用で外出していました。

朝10時半に家を出て帰宅は18時過ぎ。

事情はぼかしますが、意味のない外出に終わり、徒労感だけが残りました。
暑さで体力消耗、ぐったり。

まっすぐ帰るところ、下降気味の気持ちで家に帰りたくなく、空腹ではなかったのですが、どこかで一息つきたくなりました。
まっすく帰宅ではなく、ワンバウンド入れたいのです。

日々の隙間にB級グルメを挟むのが本来(コロナ禍以前)の私です。

昼食もマックでした。

一昨日、“マックでのひととき”を解禁したことで、コロナ避けの土嚢が崩れ始めたようです。

外食に対するためらいがなくなってきています。

さてお店選び。こういう時はお値段的にチェーン店。

向かいの日高屋と迷いましたが、今日は“なか卯”にしました。
いつもだったら“中華で炒め物“なのですけど。

目的は親子丼。甘ツユご飯が大好きなのです。

かつ丼よりも天丼よりも親子丼が好きです。

甘ツユご飯狙いなので玉子丼でもいいぐらいです。

海外旅行中に恋しくなる日本食も親子丼。

あと寿司は寿司でも五目ずしや稲荷ずし。やはり甘いご飯。

今日の疲労感とモヤモヤ気持ちは、油で照かった野菜以上に甘ツユご飯を欲しています。


f:id:kaki9keko:20200815210602j:plain


写真の紅生姜は少ない方。もちろん途中でお代わりしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

アラフィフ単品女の諸事情 - にほんブログ村