マック

今日はお盆休み。

どうしても気分転換したくて、“マックでのひととき”を解禁しました。

お盆の入りの日ですから、遠出をあきらめた人たちが涼んでいるだろうと思っていましたが、まだ9時だったこともあってかお客はまばら。

店内がすいていたことにも後押しされて、久しぶりの入店。

コロナ禍になってから初めてのマックです。

テイクアウトもしませんでしたから、何か月ぶりでしょうか?

いつもの夏ならば、長居防止のためか店内のエアコンは弱めなところ、今日の店内はしっかりエアコンがきいていました。

単に店内がすいていたためなのか、お客さんを引きつけるために設定温度が下げられていたのか・・・・

dポイントカードを提示するのもご無沙汰です。

dポイントカードはマックで作ったもので、マック以外では提示したことがないので、ほぼマック専用です。

いつもアイスコーヒーはブラックなのですが、「ガムシロはいりません、ミルクだけお願いします」と言っていました。

ミルクだけ、というのは10年ぐらい前の飲み方です。

時間が空きすぎていつものパターンが崩れてしまっています。


f:id:kaki9keko:20200813142542j:plain


f:id:kaki9keko:20200813142619j:plain


カウンター席に座り、気になっていた期間限定販売のハワイアンパンケーキの箱を開けると、Мの向きが逆さ、Wになっていました。ご愛敬。

この開放感、充実感、忘れていました。

たった390円で手に入る至福の時間です。

100円マックとコーヒーなら200円です。

気の向くままのマックタイム(ファミレスタイム・カフェタイム)はシングルの特権の1つだと思います。

 

久しぶりのマックで感じた別の事。

お財布に優しいマックですが、地球には優しくありません。

ストロー、いまだに使用されているんですね。
要望がない限り提供しなくて構わないでしょう。

フォークとナイフ、もったいない。
なくても食べられるように工夫すれば、経費の節約にもなるはずです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


アラフィフ単品女の諸事情 - にほんブログ村