買い出し

3連休の最終日。

例年ならば夜行バスや18きっぷを使って遠くへ出かけていることでしょう。

ファミレスやファーストフードやカフェで時間を過ごすことが憚れる(はばかれる)コロナ禍。

シングルですから家族のための家事ありません。

楽しみもメリハリもなく、ダラダラ無駄にしてしまうのなら、3連休をくずして月曜ではなく水曜を休みにして中休みにできたらよいのに。。。個人的意見です。


ドアを開けて外に出るのは、1Fのポストの郵便物等のチェックと食料品や日用品の買い出しぐらい。

陽が落ちてから激安の○○スーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、暗くなっても期待ほど気温が下がらず、昨日も一昨日も出かけられませんでした。

○○スーパーまで距離があります。
身内から古い自転車を譲られたのですが、ちょっとした坂でもペダルがとても重くなるポンコツ

折り悪く数日前から左膝が痛み、膝の故障をぶり返したくありません。

ということで、○○スーパーは諦めました。

そもそも休日のそんな遅い時間に行って、目当ての商品が残っているか疑問です。


毎月10日はいつも利用しているスーパーのポイントデー、近所のドラッグストアの特売日。

午前中まではハシゴするつもりでいましたが、億劫になり電車で行かなければならないスーパーへはポイントを諦め明日の仕事帰りに寄ることにしました。仕事帰りなら負担感ありません。

3連休の泥沼につかっていると、買い出しのためだけに電車に乗って出かける気になりません。

ドラッグストアへは着替えず部屋着のままビーチサンダルで行きました。洗濯ものを増やしたくありません。

牛乳・卵・納豆・食パン・カカオのキャンディー・トイレットペーパー・綿棒・保湿クリームを購入。

日焼け止めクリームも購入予定でしたが棚になかったので次回に。

暑い時期に納豆は食べないのですが、カラシの利いたお醤油多めの納豆が食べたくなりました。連日の甘い物の食べ過ぎの反動でしょう。

と言いつつ、 “カカオ100% 噛む×高カカオ”のキャッチコピーに負けてカカオのキャンディーを衝動買い。

自炊では肉や魚をほとんど食べないので、最悪、卵と牛乳を含む乳製品の補充ができれば良いのです。ドラッグストアで充分賄えます。


3連休中のお出かけ、ドラッグストアでの買い物。


午後3時前にして、“今日のやること終了”といった気分です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


アラフィフ単品女の諸事情 - にほんブログ村