みんな若い!

ドラマをあまり見ません。
朝の連続ドラマ・大河ドラマ・ファミリードラマ・学園ドラマ・トレンディードラマ(古い)、ほぼ進んでは観ないです。

でも時々、他に観るものがなくてサスペンスものの再放送を流すことはあります。

好きな番組でも“ながら観”なのですが、こういった番組はまさに流しているという感じで、ほとんど画面に視線を向けません。

そんな観方でも、途中で嫌になって消してしまうことがあります。

ストーリー展開や事件の謎解きなどはどうでもよく、登場人物のキャラの魅力が決め手になります。

比較的好きなのが、片平なぎさの“赤い霊柩車シリーズ”、小林稔侍の“窓際太郎の事件簿シリーズ”、中村梅雀信濃コロンボズシリーズ”。

“赤い霊柩車シリーズ”の見せ場は、大村昆演ずる葬儀社の専務の秋山さんと山本紅葉演ずる事務員役の内田良恵の夫婦漫才みたいな言葉の掛け合いです。

2人のこの掛け合いがなければこのシリーズの魅力は半減します(言い切れます)。

そして毎回目を見張るのはレギュラー陣の若さ。

とくに主役である石原明子役の片平なぎさの若さと美しさは特筆もの。

スタイル、ピンっと張った背筋、機敏な歩き方…、すごいです。

第1話から既に30年近く経つということですが、年齢その他の設定は変わっていません。
主人公の石原明子(片平なぎさ)と東京に住む医師で准教授の黒沢春彦(神田正輝)は、相変わらずフィアンセ関係のまま。

出演者の現在の年齢は超ビックリものですよ(以下、年齢は全てWikipediaから)。

 石原明子役 片平なぎさ 61歳!!

黒沢春彦役 神田正輝  69歳!

秋山隆男役 大村昆   88歳!!!!

内田良恵役 山村紅葉  59歳!

狩矢荘助役 若林豪   80歳!!!


 みなさん若く美しく、そして元気です(頑張っているのでしょう)。

でもさすがに俳優陣の実年齢と配役の年齢設定の開きには無理があります(演じる方もシンドイのでは)。

人気&安定のキャストは代えられないでしょうから(代えてほしくないです)、年齢を含めて設定を少しずつ変えていけばいいのにと思うのですが。

今年の4月に第38話が放送されたようなので、第40話まであと2話。

配役も代えず、設定も変えず、突き進むのだと思います。
応援します。


タモリ 74歳(もうすぐ75歳)

ユーミン 66歳

さんま・所ジョージ 65歳

郷ひろみ 64歳

スマップも43歳の香取くんを除いてみんな40代後半(アラフィフ)

嵐のメンバーでさえもう40歳近い

 芸能人も一般人もみんな若い。

昭和の時代からすると、マイナス20歳ぐらいの若さではないでしょうか。

令和のアラフィフ女子は昭和の三十路女に負けない若さと自由を持っています。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


アラフィフ単品女の諸事情 - にほんブログ村